« レリーフの加工(くりぬき、穴あけ、ハンコ) | メイン | 2/23 木の実のひな人形づくり 開催しました! »

2021年2月14日 (日)

2/14 ちんころづくり体験 開催しました!

 

令和3年2月14日、さくらの会(大潟区)の皆さんを講師にお迎えし、

《ちんころづくり体験》を開催しましたdogcatshine

 

ちんころとは、十日町の節季市や雪まつりで販売されることで有名な、

動物や干支をかたどったシンコ菓子のことですshine

 

皆さん思い思いのちんころをつくっていました~winkheart04

Img_8032

Img_8034

かたちをつくったら、蒸して完成shine

Img_8035

Img_8043

Img_8045

Img_8047

Img_8044

Img_8048

 

もち粉で出来ているので、飾っていると乾燥して割れてきます。

しかし、そのひび割れが多いほど幸せが訪れるのだそうですよhappy02shine

 

今年も、良い1年になりますようにconfident

 

ご参加いただいた皆さん、講師のさくらの会の皆さん、

ありがとうございましたsign01shine