« 令和6年6月15日(土曜日)絵本のじかんを開催しました! | メイン | 令和6年7月20日(日曜日)絵本のじかんを開催しました »

2024年7月17日 (水)

令和6年7月14日(日曜日)ザリガニ釣り体験を開催しました!

令和6年7月14日(日曜日)、毎年大人気のイベント、《ザリガニ釣り体験》を

潟の里ゾーンのため池で開催しました!

外来種のアメリカザリガニを駆除するために行っているイベントで、

自然環境についても楽しく学びますsign01

今回も多くの皆様にご参加いただきましたhappy01

Rimg4918

まず、ねらいを定めてから糸を下ろし、食いついてきたら

ゆっくりゆっくりと釣り上げます。

エサは「さきいか」を用意しました!

Rimg4923
みなさん熱心にザリガニを探しますが、なかなか顔を出してくれませんbearing

雨もポツポツ...

それでも「ほら、たくさん釣れたよ~note」と、嬉しそうな声が届いてきましたhappy01

途中、モンキアゲハも遊びに来てくれ、優雅に飛ぶ姿に目を奪われましたshine

(うまく写真が撮れていなくて残念ですsweat02)

今回、皆さんが釣り上げたザリガニは合計で74匹でしたupup

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいたみずもりサポーターの皆さん、

ありがとうございました!

次回は、令和6年7月27日(土曜日)で今年度最終開催となります!

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30