« 「親子で楽しむネイチャーゲーム」開催いたしました! | メイン | スポーツ公園でエクササイズ!開催しました »

2014年6月24日 (火)

サポーター活動をおこないました

今日はハーブ花壇のお手入れをおこないましたflair

ここのところの涼しい気候は外での活動にうってつけですdash

Imgp7881_2 

ローズマリーの枯れ枝や、咲き終わりそうなラベンダーの花穂をカットhairsalon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7882 

先日、枯れ葉を取り除いてスッキリさせたエリンジウムですが、やはり隣のライラックを救済すべく、もっと刈り込むことにしましたhairsalonhairsalon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7884 

ライラックの株元が現れるほどになりましたimpact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生育が衰退していたセージを4月に移植したものが、すっかり生育も旺盛になりましたup

来年の花つきも期待できそうですnote

こんな様子を見るにつけ、やっぱり手をかけてあげるということはとても大切なんだな~、と感じますconfident

Imgp7886 

ハーブ花壇は今、メド―セージが咲き始めていますcute

ブルーの花が涼しげですねtyphoon

この他、モナルダがもうすぐ咲きそうでした。

 

 

 

 

 

 

花壇を見回すと、あれもこれもやりたい・・・という作業がいくつもありますsweat01

サポーターさん達と一緒に、ゆっくり取り組んでいけたらなと思いますhappy01