« 12/10 まつぼっくりツリーづくり 開催しました★ | メイン | 12/24 野鳥観察会 開催しました♪ »

2017年12月17日 (日)

12/17 ミニ門松づくり開催しました!

 

平成29年12月17日、《ミニ門松づくり》を開催しましたwinkfuji

園内で集めた竹や松、アオキなどを使い、門松を手作りしました( ^ω^)shine

 

 

太い竹に細い竹を3本入れていきます。

細い竹を斜めに切るところからスタートsign03

Img_0522

 

節を利用して『笑い顔』にしますhappy02

 

Img_0525

 

 

細い竹が切り終わり、こもを巻いて、縄を巻きます。

七・五・三回巻で、縁起良くup

 

砂をつめて、固定します。

Img_0527

 

松やアオキを挿していって、梅や千両の造花も差し込んで、鮮やかにlovely

Img_0533

 

完成~!集合写真を撮りました(ノ*’ω’)ノ

Img_0535 

手作り門松で、気持ちよく新年を迎えられますねwinkshineshine

 

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

どうもありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ