« 9/18《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! | メイン | 9/29《3R+1(さんあーるぷらすいち)》開催しました! »

2018年9月22日 (土)

9/22《ノルディックウォーキング教室》開催しました!

平成30年9月22日、日本ノルディックフィットネス協会 ベーシックインストラクターの

室岡美穂子さんを講師にお迎えし、《ノルディックウォーキング教室》を開催しましたhappy02shine

 

 

2本のポールを持ち、全身を使って歩く《ノルディックウォーキング》。

スキー競技のクロスカントリーの選手たちが、

シーズンオフに行うトレーニングとして始まったスポーツですrunshine

ポールを使うことで、上半身の動きも加わり、全身運動になるのですgoodup

また、安定感や推進力もアップし、年配の方にもおすすめのスポーツですヾ(*´ω`*)ノ

 

 

まずは、休憩施設にて準備運動!

これから頑張ってもらう身体を丁寧にほぐしていきますconfident

Img_2713

 

  

そして、ウォーキングに出発(∩´ω`)∩

ポールの持ち方を学ぶところから。

 

コツを掴んだところで、園内をぐるっとまわりますshoe

 

Img_2715

少しずつ秋めいてきた公園・・・catfaceshine

 

休憩施設に戻り、今度は頑張った体をいたわるストレッチです(。´ω`)ノ

ノルディックウォーキングの魅力が伝わりましたでしょうかhappy02

 

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、ありがとうございました(*´ω`)ゞ