« トレーニングマッチが開催されます。 | メイン | 再開まで・・・あと少し・・・ »

2011年4月 1日 (金)

“もこもこ”しています。。。

Jリーグが中断し、芝生はしばらくお布団(←保温シート)の中でお休みしていました。

“寒い。。。寒い。。。”と言っても、お布団の中で芝生は生育を続けていました。

       

?お布団の中はどれくらい温かいの?

天候にもよりますが、曇っていても・・・外気と比較して、4℃くらいは高くなります。

天候が良ければ―――10℃以上―――高くなることがあります。

      

“お布団”の中で伸び続けた芝生は→→→もこもこしていました。

           

Img_3907

       

Img_3919

          

通常は3時間ほどで終わる刈り込み作業なんですが・・・芝生があまりに伸びすぎてしまい、刈り込み作業を始めて6時間経った現在も、終わっていません。

あと・・・4時間くらい・・・かかるかな~。。。

         

        

「東北地方で2日以降、気温が平年を下回る」という記事が新聞に・・・。

7日ごろまでは強い寒気に覆われるようです。避難所で生活されている皆様の体調が心配されます。