« 新潟の“技術”と“愛情”と“力” | メイン | 誇れる8年間でした。 »

2014年3月28日 (金)

“誇り”と“笑顔”と“自信”

本日の午前0時clockに設置を開始した“コアマット”は、スタッフ・アルバイトの皆さんが頑張ってくださり、設置が完了したのは午前2時clockでしたsign03

午前3時の設置完了を予定していたので、大幅な時間短縮となりましたup

「国立競技場」「新潟」のコラボは最終回を迎えました。

「コンサート後に、これだけの綺麗な芝生を見たことはないsign03」」

そんな心に沁みる言葉をいただきながら、“コアマット”“ポータフロア”に覆われた国立競技場のピッチをあとにしてきました。

芝生担当者としてコンサート準備を見れるのも今日が最後の日だったので、国立競技場の渡辺様と会場設営をじっくりと見させていただきました。

昨夜から今朝にかけ、気温がグッと下がってしまい・・・午前2時頃、ポータフロアの上を歩いていると、足元がツルツルと滑り始めました。

『なんで滑るんだろッsign02

と思いつつ、足元を見てみると、ポータフロア上に溜まった水がってしまっていてビックリでした。。。

吐く息も白く・・・とても寒い中での作業となってしまいました。

国立競技場を出るころには空が明るくなり始め・・・新幹線の中で爆睡(?)しながら新潟に戻りました。

まだ勤務日は残っていますが、今日のコアマット敷設が最後の大仕事になりました。

ホームグラウンドではありませんでしたが、8年間、ビッグスワンとともに過ごした時間を思い出し、自分が開発に関わった“コアマット”が聖地「国立競技場」で活躍してくれていることが“誇り”に思える楽しい時間でした。

3月29日 AKB48単独コンサート「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」

3月30日 AKB48グループコンサート「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」

30日の深夜から開始される“コアマット”撤去後にsign01 ちょっと疲れながらも・・・“笑顔”“自信”に満ち溢れた「国立のピッチ」が顔を出してくれることを信じて。