« “誇り”と“笑顔”と“自信” | メイン | 芝生NEO »

2014年3月31日 (月)

誇れる8年間でした。

2014年3月31日(月) 今日の『しばふ物語』が最後の更新となります。

※明日からは後任者が『しばふ物語』の更新を行います。

ビッグスワンの芝生管理責任者として着任したのは2006年4月1日(土)で、あれから丸8年という時間が流れてしまいました。

Img_1436

この8年間に136試合ものJリーグ《リーグ戦》を経験させていただきました。

clipJリーグ《カップ戦》clipなでしこリーグclipサッカー日本代表戦clip天皇杯clip国際ユースサッカー大会clip高校サッカーclipジャパンラグビートップリーグclip大学ラグビーclip高校サッカーclip全国高等学校総合体育大会《インターハイ》陸上競技大会clip全日本実業団対抗陸上選手権大会clip北信越高校陸上競技大会clip新潟県高校総体陸上clip全国中学校陸上選手権大会clip30人31脚clipトキめき新潟国体・トキめき新潟大会clipコンサートなどなど・・・

2010年の記録的猛暑では芝生を枯らしてしまったこともありました。

スポーツターフで“コンサート”“ターフクオリティーの確保”を両立させるための芝生保護特許を日本で初めて取得することもできました。

「楽しい思い出」「辛い思い出」「苦しい思い出」「切ない思い出」がいっぱい詰まったビッグスワンという「宝箱」は、まだまだ大きくなってくれると思っています。

まだまだ、やり残したことが山のようにあります。

まだまだ、目指していたゴールには程遠い位置にいます。

まだまだ、日本一のスポーツターフには手が届かなかった。

もっともっと、ビッグスワンの芝生と歩き続けていたかった。

もっともっと、芝生の気持ちを分かってあげられるようになりたかった。

もっともっと、新潟の誇りを見せたかった。

挙げ始めるときりがなくなってしまいますが、この8年という時間の中で、皆様からの暖かい言葉は一生忘れません。

45年間という人生を送ってきて、これから数十年の人生を送ることになりますが、生涯で最も誇りに思える8年間でした。

この8年間の思い出を大切にします。

Img_3622              

この8年間で4回の“Jリーグベストピッチ賞”をいただきました。

Img_3552

 

新潟を愛する皆さん、国内のスタジアム・競技場の皆さん、芝生を愛する皆さん、本当にお世話になりました。

Img_3631                               

                         デンカビッグスワンスタジアム芝生管理責任者(K)