« “大ケガ”の手当て。。。 | メイン | 7月23日 今日のスタジアム »

2011年7月22日 (金)

絶対に!無理なお願い!!

昨日に引き続き、芝生の張り替えを行っています。

 

今日は・・・ラインズマン走路の張り替えを!!

スポット的な張り替えではなく、面的な張り替えなので、ソッド(マット状の切り芝)を使用しての張り替えです。。。

『百聞は一見に如かず』  

言葉で説明するよりは写真を見ていただいたほうが早いですよね。。。

 

張り替え前はこんな感じでした。

Img_5815  Img_5816

 

張り替えが終わるとこんな感じになります。

Img_5895  Img_5896

 

作業手順は・・・

Img_5857  ←傷んだ芝生をはぎ取ります!

Img_5866  ←はぎ取りが終わりました!

Img_5862  ←はぎ取り厚さは6㎝!

Img_5859  ←ナーセリー(圃場)から新しい芝生を!

Img_5888  ←ソッド(切り芝)!

Img_5892  ←ソッドを張り付けていきます!

Img_5895_2  ←張り替えが終わりました!

 

これから最終仕上げを行い、完了となります!!

 

☆☆☆昨日と今日は、すご~く涼しく・・・夜や朝は寒いくらいです(ぶるぶるッ)

芝生にとっては“最高~ッ”の環境です!! 

『この夏!スタジアムだけ冷夏になってくれないかな~。。。』

 絶対!無理なことを願う芝生担当者でした!!

 

 

スワンフィールドには黄色いヘルメットが勢ぞろい!

Img_5873

只今!除草中!!