« 自分の身を削りながら・・・ | メイン | お日様の顔を見られない芝草達! »

2013年10月 7日 (月)

戦いようのない相手との戦い!

10月も! あっという間にもう7日となりました。

今週と来週はバタバタなので、気づいてみれば・・・もう下旬! なんてことになりそうです。。。

5日のJリーグは激しい試合が繰り広げられ、戦いが終わった舞台には、痛々しい姿の芝生だけが残されていました。

とはいえ! 前節までの傷み方とは明らかに違い、少しずつではありますが“根っこ”の生育を感じています。

傷んだ芝草も、朝晩の涼しさが回復を早めてくれている一方で、日照時間の不足が芝草の健康を阻害してしまっています・・・

Img_2405 

戦いようのない相手なんですが、これから『屋根の日影』との戦いが始まります。