« 強風の影響・・・ | メイン | スワンフィールドでは・・・ »

2012年4月 5日 (木)

“根っこ”は・・・“茎や葉”は・・・

なかなか暖かくなりません。。。

降ることはないと思いますが! Jリーグが開催される4月7日(土)には・・・曇時々雪

4月も中旬を迎えようとしているのに、どうなっているんでしょうか???

 

スタジアムの寒地型芝草は徐々に生育期に・・・スワンフィールドの暖地型芝草は全く動く気配もなく・・・

 

昨日、スタジアムとスワンフィールドの気温と地温を測ってみました!

先ずはスタジアムです!

          ↓“気温”は11.9℃                       ↓“地温”は12.6℃

Img_9836 Img_9838 

 

続いてスワンフィールドです!

         ↓“気温”は11.2℃                       ↓“地温”は8.4℃

Img_9839 Img_9844

 

“寒地型芝草” と “暖地型芝草” の生育適温は・・・

      Img4051039170001_2

 

スタジアムは!

  “根っこ”が生活する地下部は生育適温に!

  “茎や葉”が生活する地上部は生育適温には達していませんが、生育に必要な温度には達しています。

スワンフィールドは!

  “根っこ”が生活する地下部、“茎や葉”が生活する地上部、ともに生育に必要な温度には達していません。。。

 

スタジアムの芝生も! スワンフィールドの芝生も! 健康な体づくりには「温度」も大切な要因であることが良く分かりますね!!