« 気持ちのいい朝♪ | メイン | キックオフ前には! »

2012年5月 4日 (金)

みどりの日

今日は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とした日本の国民の祝日の一つ『みどりの日』です。

1989年~2006年までは4月29日が『みどりの日』でしたが、2005年の“国民の祝日に関する法律”改正によって2007年以降は5月4日が『みどりの日』となり、4月29日は「昭和の日」になりました。

 

文字通り! 植物や自然に親しむ日!!

スタジアムの中では唯一の植物(生きもの)である“芝生”

その“芝生”を思いきり楽しんでいただきました。

Img_0447


 

芝生に親しんでいただいた後は・・・傷ついた芝生のケアを!

Img_0449

 

ゴールデンウィーク最終日 5月6日は・・・

Jリーグ 『アルビレックス新潟vs.FC東京』 19:00キックオフsoccer

     だけではなく!! 前座試合として・・・

なでしこリーグ 『アルビレックス新潟レディースvs.浦和レッズレディース』 15:30キックオフsoccer

 

アルビレックス新潟シーズンパスもしくはJリーグFC東京戦の観戦チケットがあれば! なでしこリーグも観れるというお得感満載の日!!

ゴールデンウィークを締めくくるに相応しい日となります。

ぜひぜひ東北電力ビッグスワンスタジアムへ!