« 3ミリ! | メイン | 心をひとつに! »

2012年6月 2日 (土)

ビッグスワンの芝生はどっち???

日照不足!通風不足!・・・そんな厳しい環境下で育っているスタジアムの芝生!!

『過保護なんじゃない?』

そんなふうに言われることがありますが、芝生本来の生活環境ではなく、その中でシーズンを通し一定以上のクオリティーを確保することは本当に難しいことです。

ければ涼しい所へ・・・ければ暖かいところへ・・・が乾けば水を飲み・・・気になれば病院へ・・・

は状況に応じた行動をとることができますが、生はそういうわけにはいきません。。。

れくらいッ」と思うことが、芝生には強いストレスとなり・・・そのまま命を失うことも珍しくありません。

 

閉鎖的な空間で生きる芝生は、とても繊細な生きものです。

 

 

下に2枚の写真を用意しました。

どちらの写真が東北電力ビッグスワンスタジアムの芝生でしょうか???

 

 Img_6691

 

 Img_6671

                             

                              
                          

 

正解は!! 

 

が東北電力ビッグスワンスタジアムの天然芝!

Img_2766


は・・・

   ↓            

   ↓                  

   ↓                        

   ↓                         

   ↓                          

   ↓                             

   ↓                              

   ↓                          

   ↓                              

   ↓                                

   ↓                    

Img_5250

“HARD OFF ECO スタジアム新潟”の人工芝でした!

 

 

東北電力ビッグスワンスタジアムの芝生を見て! 人工芝だと思われている方もたくさんいらっしゃいます。

近くに寄って・・・触ってみて・・『うわぁ~~!人工芝じゃないんですね!!』という声を耳にすることがあります。

ぜひぜひ東北電力ビッグスワンスタジアムの“スタジアムツアー”へ!!

もちろん! “HARD OFF ECO スタジアム新潟”の見学もどうぞ!!

 

今日は「しばふ物語」「じんこうしば物語」でした。