« 芝生もグッタリ・・・ | メイン | 芝生を駆け抜ける「風」 »

2012年7月21日 (土)

維持・・・

いよいよ一週間後に迫った“2012北信越かがやき総体”

 

芝生の生育状態は比較的安定しています。

Img_7255

                             
芝生は生きもので! ターフクオリティーの追求にゴールはありません!!

競技場の芝生管理に・・・維持管理という言葉はあり得ません。

常に育成管理を行っていかなくてはいけないと思っています。

ただ、今回だけは「維持」という言葉を使わせていただきます。

 

“寒地型芝草”(←クリック)にとって盛夏は最大の敵!!

更に、この暑さの中で投てき競技が行われます。。。

Img7071102540001

 

“主催者様・主管団体様”から多大なご協力をいただき、投てき投数を大幅に減らしていただきました。

また、芝生保護のための養生材設置をご快諾いただきました。

これまで色々な課題がありました。

ご協力をいただきました皆様には本当に感謝申し上げます。

また、選手・監督をはじめとする皆様にはご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

芝生の生育状態は良好で、この状態をインターハイ終了まで維持していきたい。

天候に大きく左右される側面もありますが、インターハイ終了まで・・・Jリーグまでの2週間!

身を削る思いで! 精一杯頑張ります!!