« “生長し始め” と “衰退し始め” | メイン | 少しでも・・・ »

2012年10月30日 (火)

寒さに耐えて・・・

日に日に寒さが身にしみてきます。

寒くて・・・朝はなかなか布団から出れません。。。

 

芝生も生育適期を過ぎてしまい、伸びも少なくなってきました。

Img_0505

顔色も少~~~しだけ悪く(薄く)なったように思います。

今シーズンも残すところ1ヵ月あまり・・・

『朝晩の寒さは堪えると思うけど! 寒さに耐えて もう少し一緒に頑張ろうね!!』

 

寒いのは“私たち”“芝生”だけではないようです。

Img_0506

俗に言う『赤とんぼ』です

『赤とんぼ』とはトンボ科アカネ属(アカトンボ属)に属するトンボの総称です。

トンボに関する専門知識が無いため、種類は区別できませんが・・・

トンボも寒さには勝てず、芝生の上で寒さに耐え、気温が上がるのをジッと待っているようです。