« 代表的な・・・ | メイン | 姿を現したり・・・消したり・・・ »

2013年2月 5日 (火)

“真っ黒”

「芝生の作業日誌」久しぶりの更新となりました。

 

植物を健康に育てるためには『土づくり』が欠かせません。

スタジアムの芝生は“土”ではなく“砂”で生活が支えられています。

クリック→→→『砂で生活する芝生』

 

健康な“根っこ”を育てるためにも、いい生活環境をつくってあげる必要があります。

Img_1006←昨日 撮影したものです。

この資材を散布することで、土壌に活力をつけてあげることができます。

ただ・・・この作業をすると! ちょっとだけ“真っ黒”になってしましますが・・・

 

『2013シーズン J.LEAGUE Division 1』まで、あと1ヵ月!!

芝生の状態を見ると、ちょっと気が焦ってきました。。。

 

今日から4日間、“芝生”の勉強のため、缶詰め研修会へ参加します。

次回の“しばふ物語”の更新は土曜日になります。