« 一旦、ラインを消して・・・ | メイン | “日光浴”日和! »

2013年4月24日 (水)

私たちに欠かせないパートナー!

今日の予報は曇後雨

午後3時くらいから降り始めるような予報が・・・

昨日はsun天気もよく、芝生は“光合成”を思う存分楽しめたでしょう!

 

 

Photo ← 引用元はこちら!

 

ご存じの通り、『(緑色)植物が太陽光を吸収してその光エネルギーを使い、大気中の二酸化炭素(CO2)と根から吸収した水(H2O)からデンプンなどの炭水化物(グルコースC6H12O6)を合成し、酸素(O2)を作り出す作用』が光合成です。

『二酸化炭素を取り込んで、酸素を作り出す』 

私たちが快適な生活をする上で、“植物”は欠かせないパートナーであることを改めて感じます!!

“私たち”も“植物”も sunを見れないのは寂しいことです。。。

 

今日の作業は“補植”を中心に行います。

Img_0310

傷ついた場所や極端に密度の低い場所を新しい芝生と入れ替えるのですが、やればやるほど気になる所も多く・・・

明日はsun 明後日はrain

今日中に作業を終わらせ、明日は一日中“日光浴(光合成)を楽しんでもらおうと思っています