« 今しかありません! | メイン | ぐるっと! »

2013年4月29日 (月)

カナール親善ミニサッカー大会!

今日は東北電力ビッグスワンスタジアム・新潟県スポーツ公園周辺にて、『にいがたカナール彩』が開催されていますsign03


カナール彩とは
≪かつて環境汚染で苦しんだ鳥屋野潟に、美しい水辺を甦らせよう≫といったコンセプトのもと、ゴミ拾いウォーキングから始まった市民による営みが行政の方たちと共に歩むお祭りに発展したものです。



新潟県スポーツ公園ではフリーマーケットの他、カヌー試乗会、カローリング(カーリングの陸上版)体験、花絵ボードの作成など、様々なイベントが開催されていますhappy01
また、18:45(予定)から『カナール彩花火大会 ~甦れ、鳥屋野潟花火~』もございますshine

ぜひご来場頂き、たくさんのイベントを楽しんで頂ければと思いますnote

 

 

東北電力ビッグスワンスタジアム内では、『カナール親善ミニサッカー大会』が開催されましたsoccersoccersoccer

Img_0367




前日にスポーツ公園内多目的運動広場で行われた予選リーグを見事突破した8チームの選手の皆さんが、ここ東北電力ビッグスワンスタジアムの芝生の上で、決勝トーナメントを行いますnote

Img_0368

(シャッターを切った直後に素晴らしいゴールが生まれましたhappy02


風もなく絶好のコンディションで試合を開催することができ、選手の皆さんも保護者の皆さんも非常に気持ちよさそうでしたnote



今年もたくさんの皆さまに芝生ピッチを楽しんで頂くことができましたhappy01
ありがとうございましたsign03





今日はいつもの芝生担当者(K)ではなく、代理(Ⅰ)が「しばふ物語」を更新しました。
文体がかなり異なるのはご容赦ください。。。