« “綺麗”と“品質向上” | メイン | 『スポーツ公園エンジョイラン2013』開催決定♪ »

2013年7月26日 (金)

日本人の技術の高さ!

いよいよ! “梅雨明け間近”でしょうか!!

28日以降の週間天気予報を見ても rainマークがありません。。。

“夏本番”がやってきます。

 

寒地型芝草にとってはここからが大事な時なんですが、芝生の周りでもウレタン改修工事が進んでおり、双方の作業調整が更に大変!!

Img_1349 Img_1350

                        
お互い“いいものを育てる”“いいものを造る”ために早朝から夜間まで作業が続きます。

芝生を中心に考えたい! でも・・・芝生のことだけを言っていられない! でも・・・芝生が大事! でも・・・

ウレタン改修工事の皆さま! これから宜しくお願いします。

 

ところで! 

ウレタンの大規模改修を始めてマジマジと見ましたが・・・多少の段差も残すことが許されないそうです。

単に切削すればいいというものではなく・・・ベースを確りと平らにしないと、仕上がり後の品質が全く異なってくるそうです。

日本人の芝生管理技術ももちろんですが、改めて日本人の技術の高さに驚きました。

 

Img_1353

今日は刈り込みを行い、日影に入る午後4時ころに一部エリアに目砂を散布します。

今日は思いがけなく・・・暑い一日になりました。

芝生の周りでは水を使っているため、グラウンドは高温多湿状態。。。

作業される皆様も熱中症にお気をつけください。

芝生も病気に気をつけねば!