« “オレンジ”三昧! | メイン | あ~待ち遠しい! »

2013年8月29日 (木)

最初の作業は“吸水”

Img_1866

朝は涼しくてsign01 とても気持ちがいいですnote

今日一日、我慢すれば明日からは気温が下がってくれるようです。

 

今日最初の作業は・・・吸水!

吸水???

 

陸上トラック改修は、いよいよ今日からライン引きが始まります。

Img_1867

早朝にレインガンで散水したため、ライン引きを行うウレタンがビショビショになってしまいました。

陸上トラックのライン引きが少しでもスムーズに行えるよう、濡れた陸上トラックの吸水作業を行いました。

Img_1864

そんなに濡れていないと思っていた陸上トラックですが、作業してみるとおもしろいほど水が溢れてきました。

 

芝生のほうはというと・・・今日から更新作業”の開始です。

寒地型芝草にとっては、この時期の更新作業はとてもダメージの大きい作業になります。

色々と悩んだんですが、芝や基盤の状態、今後の利用状況や天候などを考慮し、更新作業を行うことに決めました。

作業開始は、屋根の日影が芝生に入り始める午後1時を予定しています。

エアレーション(バーチドレン)・播種・目砂散布などが一連の作業となります。

今回はダメージの少ない棒状のムクタインを使用します。

 

“更新作業”“陸上トラックのライン引き”は、後ほど、この「しばふ物語」の中で!