自分自身に負けない!
競技は残すところ今日と明日日本時間の24日午前1時に閉会式を迎える『ソチオリンピック』
スキー《アルペン・クロスカントリー・ジャンプ・ノルディック複合・フリースタイル・スノーボード》スケート《スピード・フィギュア・ショートトラックスピード》アイスホッケーボブスレー《ボブスレー・スケルトン》バイアストンカーリングリュージュ
7種の競技が行われ、本県出身者からも3名のメダリストが誕生しました。
このオリンピックに出場する全ての選手はメダル獲得に向け、精神的にも肉体的にも経済的にも、言葉では表しきれない、弛まぬ努力を積み重ねてきたことをあらゆる場面で感じることができました。
残念ながら、メダルに手が届かなかった選手は悔しい想いを抱えていると思いますが、舞台での涙や笑顔、舞台裏での数々のドラマが世界中の人たちに『大きな感動と勇気を与えてくれた』と皆さんも感じていることだと思います。
『悔いの残らない、そして、自分の力を信じやりきる』
「自分自身に負けない」そんな強い信念が、言葉にならない感動を人々に与えるということ。
テレビやネットを通した映像などを見ていると、グッとこみ上げてくるものがあります。
こんな感動的なシーンにふれていると、“ちっぽけな自分”がいることに気付かされてしまいます。
このような夢舞台に立つことはできませんが、舞台裏で 小さいながらも、皆さんに“感動”や“笑顔”を与えられるような仕事ができるよう、もっともっと頑張らなきゃって心の中で叫んでいます。
今日は中学生陸上競技冬季ブロック別強化練習会がありますので、芝生の管理作業はお休みです。
グラウンドは薄らと雪化粧しましたが、あっという間に融けて無くなりそうです。