« デンカビッグスワンスタジアムのJリーグデビュー戦☆ | メイン | “新潟の春”はまだまだ先のようで・・・ »

2014年3月 9日 (日)

“コアマット”が国立競技場へ出発します♪

思いがけず、時折sunお日様が“顔”を出してくれていますnote

Jリーグ翌日の日曜日ということもあり、今日は芝生の作業をお休みしています。

                         

芝生はお休みですが、芝生に関連した作業が・・・

15日から“国立競技場”で3週連続でのコンサートがあるのですが、そのコンサートのお手伝いをすることになりました。

この『しばふ物語』の中で紹介してきましたが、唯一、当スタジアムが所有しているflair画期的flairな芝生保護材である“コアマット”をご使用いただくことになりましたsign03

clipコアマットを使用した芝生保護工法は特許原簿に登録されており、当スタジアムを管理運営する「アルビレックス新潟・都市緑花センターグループ」の構成員である“公益財団法人 新潟県都市緑花センター”が特許権者です。

詳細はこちらをご覧ください→→→コンサートに欠かせない“コアマット”

トラック9台分コアマットを2回に分けで輸送します。

この時期、運送業界は異常なほどの忙しさで、コアマット輸送のトラックがなかなか手配できず・・・日本全国に手配をしてようやく押さえることができました。

今日はトラック1台分のコアマット900㎡ほどの積み込みを行っていて、このトラックはコアマット輸送のためだけに三重県から来てくれました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

Img_3782

残り8台分のコアマットは12日に積み込み、私たちは“コアマット敷設指導”の第一弾として13日に国立競技場に向け出発しますbullettrain

年度末のバタバタdashした時期ではありますが、コアマットが全国のスポーツターフで活躍できると思うとワクワクしますeyeshinerock