« 複雑な想い・・・ | メイン | 『FM PORT 79.0』から! »

2014年1月 8日 (水)

戦い続ける芝生!

昨日は新潟市内でも最高気温が8℃まで上がりsign03 「本当に冬sign02って思ってしまうほどの天気sunでした。

この天気が続いてくれて・・・日照時間が少なくとも3時間ほど確保できれば・・・芝生の“笑顔”も消えないのでしょうが・・・

今日は昨日の天気が嘘のよう・・・rainrainrain

9日の夜からしばらくの間、新潟の上空5000メートル付近-30℃の寒気が流れ込み、雪の降りやすい天候が続きそうです。

といってもsign03 新潟ではこれが当たり前で、今までが異常だっただけ・・・

                                        

『シーズンオフに入ったんだから ゆっくり休んでnoteと言ってあげたいのですが、暖かくなったり・・・寒くなったり・・・冷たい雪に押しつぶされたり・・・シーズンオフに入ってもsign03常に“環境ストレス”と戦っています。

Img_1230

芝生は、一年中、色んな相手と戦い続けています。。。