« 無いもの強請り! | メイン | 自らの身を守る植物! »

2014年1月22日 (水)

外れたら・・・Very Happy♪

週間天気予報では、いよいよ2月が見えてきましたが、新潟市内で降雪の気配は全くなく、曇り曇時々雨がしばらく続きそうです。

冬型の気圧配置も緩みそうでsign01 気温も比較的安定しそうです。

2007年の冬も雪が積もることはほとんどありませんでしたが、2007年よりも少ないような気がします。

Img_3054 

北陸地方:3か月予報の降雪量は、平年並または多い確率ともに40%です。。。

北陸地方も広いので、当たる地域と外れる地域があるとは思いますが、(雪に悩まされている地方の方々には申し訳ありませんが・・・)新潟市内は予報が外れsign03このままシーズン開幕を迎えられれば Very Happynoteなんですが・・・