« 期待できるかどうか・・・ | メイン | デンカビッグスワンスタジアムも戦闘モード! »

2014年2月27日 (木)

気になるのは“根っこ”

一昨昨日から昨日にかけ、一通りの作業を終えました。

まだ2月下旬(3月上旬)なので当然と言えば当然ですがsign01 Jリーグホームゲームに合わせたように・・・snowsign03

日付 3月1日 (土) 3月2日 (日) 3月3日 (月) 3月4日 (火) 3月5日 (水) 3月6日 (木)
天気 曇り 曇り 曇り 曇り 曇時々雪 曇時々雪 曇り 曇り 曇時々雪 曇時々雪 --- ---
気温(℃) 9 0 7 2 4 0 4 -1 5 -1 --- ---
降水 確率(%) 40 40 50 40 50 ---

                                   

気温も少し下がるようなので、この後、“保温シート”をかけることにしました。

今冬は雪が少なかったこともあり、確りした“根っこ”が見られますが、“根量”はまだまだ少ないようで・・・

Img_3254

5月下旬に張り替えが控えていることもあり、“根っこ”だけはいつも以上に気になります。。。

                         

『健康な芝草(植物)づくりに必要なことは“根っこ”を丈夫に育てることsign03

そのためには物理的な改善が最も重要になるんですが、“全面張り替え”があるため、なかなか思うように作業ができません。。。

これから約3か月sweat01 切ない想いをしながらの時間を過ごすことになりそうですdown