« 芝生と歩んだ8年間! | メイン | あれッ! 忘れてない!? »

2014年3月19日 (水)

聖地「国立競技場」で“にいがた”が大活躍!

今日は曇時々晴天気が良くなりそうなのでup これから液肥散布を行います。

Jリーグ前なので、刈り込みも予定していたのですが・・・まだまだ気温が低く、伸びも少ないので、刈り込みは中止としました。

この時期は特にsign01 “刈り込み”も芝生にはストレスになってしまうので・・・

Img_3437

                                 

今日は、再び国立競技場へbullettrain

21日・22日と国立競技場で開催される『L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場』の準備で、芝生保護のお手伝い第二弾となります。

「しばふ物語」で紹介してきましたが、デンカビッグスワンスタジアムだけが所有している“コアマット”の設置指導となります。

この“コアマット”は芝生保護を目的として特別に作られたもので、これまでと比べ、芝生の傷みを格段に軽減させることができるという画期的なものなんですflair

この工法は特許を取得しています→→→こちらをクリック!!

もちろん、ダメージを「0」にすることはできませんが、“コアマット”を設置するとしないでは全く状況が変わってきます。

“コアマット”の効果は→→→ビッグスワンでの効果はこちら! 日産スタジアムでの効果はこちら!!

今回の設置は明日の朝早くからとなりますので、徹夜での作業にならずホッとしていますsweat01

ただ・・・明日は弱雨予報が・・・作業効率がちょっと悪くなりそうです。。。

聖地「国立競技場」での芝生保護へsign01 第二弾出発ですrock